厨房清掃・機器洗浄

※掲載価格は税別価格になります

厨房は常に衛生的な環境を保っておかなければならない場所。
食品事故・食中毒予防はもちろん、悪臭解消・害虫対策・火災予防の点においても、日ごろからのメンテナンスは重要です。

毎日の調理で積み重なった汚れをしっかり落とし、美しく清潔にクリーニングします。

 清掃の箇所とタイミング

ダクト・レンジフード
ダクトやレンジフードは、吸い込んだ油やガス・熱気を、屋外に排出する役割を持っています。
そのため、熱気が通った際、ダクト内に溜まった油汚れや埃に引火してしまうことも。
他にも、害虫やねずみを発生させる原因にもつながりますので、厨房の清潔を保つためにも早めの対策が必要です。

【こんなお悩みありませんか?】
■ダクトの継ぎ目から油が染み出ている
■天井や壁に油がこびり付いている
■排風機から異常な音が聞こえる
■レンジフードから油が垂れている
■吸い込みの力が弱い

業務用冷蔵庫
長年使用していると、溜まった食品カスや埃の詰まりが原因で、故障を引き起こす可能性が高くなります。
冷蔵庫が動作しなくなると、交換や修理に多額の費用が掛かりかねません。
また食品品質の劣化も招きますので、プロによる定期的なクリーニングが必要です。

【こんなお悩みありませんか?】
■冷蔵庫内から異臭がする
■空気の吸い込み部分が、油と埃で汚れている
■湿気によるカビが生えている

 衛生的な環境を、長く保たせます

我々プロが行う清掃は、その日だけの効果ではなく、美しさや安全性・防滑性が持続すること。
手入れのしやすさが格段にアップし、衛生的な厨房を長く保つことができます。
スポットや定期的な清掃どちらも承っております。お気軽にご相談ください。

【こんな効果が見込めます】
■定期的な清掃で、故障を防止。
■見た目もキレイになり、普段の清掃が効率アップ。
■食中毒の発生軽減にも◎

一覧に戻る

▲TOPへ